CHOPLATE(チョップレート)まな板にもなるお皿で料理を簡単に!口コミは?購入愛用レビュー!

日々の料理を楽しく効率的に行いたい方、お待たせしましたっ!

「バケット切るのにまたまな板使う…」
「まな板を何度も洗うの面倒…」

そんな悩みにおすすめしたいのが、まな板としても使えるお皿「CHOPLATE(チョップレート)」

CHOPLATE(チョップレート)は、お皿としてはもちろん、まな板としても使うことが出来るので、キッチンに革命をもたらします!この革新的な調理器具であるCHOPLATEを使えば、最後に添えたい食材やバケットなどをサッと切ってそのまま食卓に出すことが出来るので、料理の時間が短縮されること間違いなし!!
私も実際に愛用していて、かなり便利ですし、おしゃれなので、全主婦(夫)の方に猛プッシュしたいお皿でございます。

\CHOPLATE (220mm, black)/
超高機能でこれ1つで超便利!
174mmもあるよ!

目次

CHOPLATE(チョップレート)とは?

CHOPLATEとは?株式会社テントさんと河辺商会さんが共同開発した製品で、まさにキッチンの便利グッズ。
CHOPLATEは、一見普通のお皿のように見えますが、実はとっても機能的な設計が施されています。一番の特徴は何と言っても、ちょっとしたまな板としても使えること!
また、以下の素晴らしい特長をご紹介します!

CHOPLATEのココが便利!!

  1. 傷が目立ちにくい丈夫な素材
    CHOPLATEは、耐久性のある素材で作られており、刃物を使っても傷つきにくいのが特徴です。プラスチックやガラスのまな板と比べても、丈夫な素材で割れにくいので長持ちすることが期待できます!アウトドアで使用している人も!
  2. シンプルでスタイリッシュなデザイン
    黒色で、少しザラっとした質感のデザイン。このお皿に乗せると、とにかく食材が映える!おしゃれなディナーでチーズと生ハムを出したいときにも大活躍。
  3. 電子レンジや食洗器にも対応
    少し温めたいときも、そのまま電子レンジへ。使い終わったら、食洗器に入れて洗浄すれば衛生的。
  4. 収納が簡単
    CHOPLATEは薄く、軽量なので、収納に困りません。キッチンの引き出しや棚に簡単に収納できます。

至れり尽くせりな優れもの!ちょっとめんどくさがりさんに、超お助けアイテム!

どうやって使うの?便利な使い方

どのように使うのか? CHOPLATEの使い方は非常に簡単!
こんなときに、便利に使って楽しもう!

使い方
  1. 食材をCHOPLATEの上で切る
  2. 少し見た目を整える
  3. そのまま食卓に出す!!
  • バケットの切り分け
  • レモンやりんごなどのフルーツの切り分け
  • チーズをカットして、生ハムやサラミ、ピンチョスなどを添える
  • 薬味のカット
  • 黒いお皿に映えるサラダなど

「レモン切って添えたい…」
「バケットを切って食卓にそのまま出したい」
「カルパッチョとサラダなど、黒い皿に合う料理を出したい」
そんなときにも、とっても便利だよ!

おしゃれディナーでも大活躍!

柿とバケットのお皿がCHOPLATE!

CHOPLATE愛用した感想、レビュー

私は「切ってそのまま出せる」のがあまりに便利なので、凄く重宝しています。非常に軽くて頑丈なので、ドジな私が落としても割れないところも安心して使えています。口コミでは「BBQなどで使って便利だった」というコメントもあるくらい丈夫です。
包丁による傷は多少つきますが、黒くてざらざらとしたデザインなので、個人的には気になりません。
皿のフチが少しだけ高さがあります。なので、少量なら液体が留まってくれます。逆に、長い包丁を使用するときは若干フチにあたりますが、包丁の先の方で切れば問題なく切れますよ!
また、電子レンジで加熱も出来て滅菌も兼ねて食洗器も使用できるので、気兼ねなく使うことが出来るのも快適なポイントです。

少しフチがあり、液体がこぼれにくいです。
多少包丁後はありますが、材質的に目立ちにくく、食材で隠れます。

絶対買うべし!CHOPLATEまとめ

結論、 CHOPLATE(チョップレート)は、料理を愛する方々にとって非常に便利な調理器具!
まな板代わりのお皿として、使い勝手が抜群で、調理の時間を短縮し、洗い物の手間を減らしてくれます。キッチンでのストレスを軽減し、美味しい料理作りをサポートするCHOPLATEをぜひ試してみてください!

\CHOPLATE (220mm, black)/
超高機能でこれ1つで超便利!
174mmもあるよ!

わたしは大小二つ買って愛用しています!二種類あると、バケット用とチーズ用などで分けて使えるので、とっても便利で助かっています。「絶対買って損なし」と太鼓判を押せるキッチングッズです。

\サイズ違いの2枚セット/

\色違いも!/

読んでくださってありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次