冬の暖房代を浮かせたくてスピードヒートの電熱ベスト買ったら、外出時も24時間着てた話

昨今電気代が急騰していて、月に3~4万なんてことありませんか?
暖房とデロンギヒーター(オイルヒーター)を使うのを辞めて、スピードヒートの電熱ベストを買って節約してみたので、購入した感想をご紹介します。

目次

ヒートベスト(スピードヒート)買ってみた

寒さで動けなくて時間だけが過ぎていく…。これはもう勇気を出して買うしかない!
電気代も節約出来る!
そこで購入してみたのが、『ヒートベスト(スピードヒート)』


ベストになっていて、ボタンを押すとすぐ背中がめっちゃ温かくなる!!
背中からぽかぽか上半身が温まって、本当に暖かい。
モコモコの服の上に着れば、超快適。
購入から2年。冬場は毎日愛用中。本当に買って良かった。

家庭料理技能検定の練習中でも愛用

あまりの暖かさにズボンバージョンも買ってしまった。

「上半身は暖かいけど、脚が冷えるな」

と思っていたら、なんと、ズボンバージョンを見つけてしまった。


あまりの快適さに魅了されていた私達夫婦は、これも買ってしまった。
そして、めちゃくちゃ温かくて幸せだった。


外に出る時も、ヒートベストとズボンが無いと出れなくなってしまった。
真冬の際はヒートベストとヒートズボン、更にダウンコートを着て外出していた。
しかも夫婦揃って。超機能重視ペアルック。

この冬、寒くて動けない人に、心から勧めたい。
昨今、バッテリーの爆発事故も多いが、このブランドなら安心だと思います。
私たちは今年3年目ですが、今のところ大丈夫です。

人間臭くなっても、洗えるので清潔

「電気が通るものなので、洗濯出来ないのでは?」という疑問があるかもしれませんが、じゃぶじゃぶ洗えます。
手洗いのみだと思いますが、私は自己責任で洗濯機のつけおき洗いで洗っています。乾燥はしていません。
分厚いので、2時間くらいはつけ置きしないと臭いが落ちにくいです。

バレエのお教室でも大人気

ウォーミングアップでもヒートベスト

冬のバレエのお稽古中に、ダウンのベスト来ている人って結構いますよね?
なのでわたしは、ウォーミングアップは、このヒートベスト着てやってました。温度が3段階調節が出来て、暑くなったら電源を切ったり、脱いだり。お稽古が終わって極寒の外に出るときも、ダウンコードを着て、ベストの火力マックスにしてお家に帰れば、レッスン着のままでも温かいので風邪ひかないです
バレエのお教室でも、7人くらいに「どこで買ったの?」と聞かれました。

ゴルフする人や年配の人にもおススメ

「ゴルフでラウンドするときに寒いから、ヒートベストを探してて、それいいね。」

と何処で購入したのか聞かれたこともあります。
また、母からも「着てみたい」と要望があり、還暦祝いも兼ねて赤色のヒートベストを贈りました。

サイズは少し大きめがおススメ

通常Sサイズを購入する私でMサイズがぴったり。Mサイズを購入する母はLサイズがぴったりでした。
冬の長袖の上に着るということもあり、大きめの方がゆったり着れておすすめです。

追加バッテリー買っておくべし

バッテリーの充電時間が長いので(3~4時間くらい)、バッテリーを追加購入しました。
一日中着ていたい愛用ぶりで、2つバッテリーを用意して交互に使ってます。
1つのバッテリーだけだと、温度のレベルにもよりますが、効果の持続時間は4時間くらいです。

ズボン用にも予備バッテリーを買っているので、気づいたら家には8個バッテリーがあります。
夫婦で使用していて、ベストとズボンのバッテリーは同じなので、「充電し忘れてた…」なんて時も融通が利くので使いやすいです。

おまけ~8個の内訳~
1人4個で、夫婦で8個。
ベストとズボンを購入したときに付いてくるバッテリー2つと、追加で購入したバッテリー2つ

電気代、節約できた?

スピードヒートのバッテリーは、電圧(V)7.2で、容量(Ah)24.7。恐らくバッテリー1回の充電につき1円程度と思われます。ということは…、2個バッテリーを使ったとしても1か月で60円?!
一方、暖房は1時間で10円~45円程度。45円×8時間×30日=10,800円!!
電熱ベストの充電費用がもっと多かったとしても、1か月で1万円くらいは違ってくるかもしれません。冬場3~4か月使えば、年間3~4万円くらいお得になるかも!!

ヒートベスト買ったら冬が快適だった

今年も押し入れから出してきて着ます。ベストとズボン。バッテリー8個。
「寒くて外に出たくない…」という冬でも、ヒートベストが温かくて快適すぎて、散歩できるくらい余裕でます。
寒くて仕事や家事が捗らない人や、温かくしないといけないご年配の方にもおすすめです。

購入するときはサイズ間違いが無いか確認してね!楽天もしくはYahoo!の「プライムダイレクト店」の品ぞろえが豊富だったよ!

我が家はこれが無いと冬が越せないレベル!大切な人にプレゼントしてみてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次