【2023年版】憧れの上野水香さんの愛用品は?『情熱大陸』で紹介された商品を調べてみた!

憧れのバレリーナさんが普段どんな練習をしているのかは勿論のこと、「普段使っている物まで知りたい!」と少しでも憧れに近づきたいと思うことありませんか?

稀代のバレエダンサー、上野水香さん。東京バレエ団のプリンシパルとして長年に渡り、日本のバレエ界を牽引されてきましたが、”定年”により退団されるということで、先日『情熱大陸』で特集番組が放送されました。

今回は、上野水香さんが番組内で持っていたものや、使っていらっしゃったマッサージグッズなど、「可愛い!素敵!私も欲しい!」と個人的に思ったものをピックアップしてみました。

憧れの上野水香さんとお揃いが欲しい方、必見です!!

目次

練習着の裏起毛つきパーカー

(画像引用元:『情熱大陸』バレエダンサーvol.1245(2023/4/2放送)より)

東京バレエ団のレッスン時に上野さんが着ていたパーカーです。
「N°6 number six」の商品で、『オーガニックコットンパーカー クウォッカ』と思われます。このイラストがゆるくて本当に可愛いですね。厳しいレッスンも、この子がいてくれれば乗り越えられそうです。
「裏起毛で凄く暖かい」とおっしゃっていました。
残念ながら、現在は全て売り切れでした(2023年4月6日現在)。

(画像引用元:株式会社SKスクエア 公式ホームページより)

株式会社SKスクエア N°6 number six
https://numbersix.fashionstore.jp/

(画像引用元:『情熱大陸』(2023/4/2放送)より)

上野さんが持参した手作りのお弁当を召し上がるときに、栄養ドリンクもありました。
実は、このパーカーと同じ会社の商品のドリンクである「MORINGAYA」とのことでした!

栄養ドリンク公式HP
totalbeauty MORINGAYA



バレエニットで可愛い手持ちカバン

(画像引用元:『情熱大陸』バレエダンサーvol.1245(2023/4/2放送)より)

赤色の可愛い手持ちカバンは、「DonnaPrima」という日本製ニットのブランドを手掛ける、ちいこさんの作品です。上野さんへ特別に手作りされたとのことで、残念ながら同じデザインのかばんは購入出来ません。
「DonnaPrima」には素敵なニットの作品がたくさんありましたので、是非公式ホームページに訪れてみてください。どれも素晴らしくて可愛くて、上野さんが愛用されているのも納得です。
ちなみに、上野さんのバッグの柄は、大切にしているカメのぬいぐるみの「ロピ」さんがモチーフになっています。

バレエニット | ドナプリマ[DonnaPrima] – かわいいニットの専門店

出張先でのマッサージグッズ

スネや脚全体のマッサージに使用していた美顔器

(画像引用元:『情熱大陸』バレエダンサーvol.1245(2023/4/2放送)より)

バレエで酷使した脚を、出張先のホテルでも丁寧にケアされていました。ケアに使用されていたのは、美顔器だそうです。しかし残念ながらブランドに関する情報はありませんでした。

運動後の身体のケアはとっても大切!
やるのとやらないのとでは、パフォーマンスにも大きく影響してきます。怪我防止にも欠かせません。こちらは、モデルや芸能人の方も使用されている電動マッサージ機で、おすすめです!

背中のケアのために使用していた指圧器

(画像引用元:『情熱大陸』バレエダンサーvol.1245(2023/4/2放送)より)
(画像引用元:『情熱大陸』バレエダンサーvol.1245(2023/4/2放送)より)

出張先のホテルで、背中のケアのために使用されていました!!
腰、背中あたりにこの指圧器を置いて、地面に仰向けに寝ながら、筋肉をほぐす商品です。

(画像引用元:上野水香さんの公式ブログより)

ちなみに、上野水香さんの公式ブログにも登場しています。2016年の記事だったので、長年ご愛用されている様です。身体のケアについても、こうして教えてくださるところが素晴らしいですね。きっと多くのバレエダンサーにも、身体のケアの大切さが強く伝わっていると思いました。


中山式快癒器!
デザインが2種類ありました。
是非チェックしてみてください♪

憧れの人を目指して頑張ろう!

今回は、上野水香さんのご愛用品について調査してみました。
特に身体のケアについては、上野さんのような素晴らしいダンサーになるためのみならず、大人バレリーナさんや全てのダンサーに大切なことだと思いました!

プロを目指して頑張っていらっしゃるバレリーナの方、憧れていらっしゃる方、一流バレエダンサーの上野さんと同じケを是非試してみてはいかがでしょうか。千里の道も一歩から!です!

お読みいただきましてありがとうございました!
素敵なバレエライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次