【結婚式ダイエット】健康に-7kgして綺麗な花嫁になれた話!!美コア(B-CORE)のオンライントレーニングはおすすめ?

結婚式で綺麗なドレスを着たいのに、「いろんなダイエットを試しても、なかなか痩せられない」と悩んでいませんか?実は、きちんと栄養バランスの良い物を食べながら、健康的に身体を引き締める方法があります。
それは、B-CORE(美コア)さんのオンラインレッスンです。

なぜなら、上手に痩せられない主な原因は、「食事管理が出来ていない」「適切な運動が出来ていない」からです。自分だけで頑張ろうとすると失敗してしまうことが多いと思いますが、プロの指導者が付いてくれるので安心して理想の体型を目指すことが出来ます。

あくまで個人の経験談ですが、わたしは高額で無理無謀なダイエットをすることなく、栄養満点の美味しい食事を毎日食べながらも3か月で7kg、体脂肪率7%落とすことが出来ました。結果、猫背で姿勢も悪く脂肪で身体のラインが悪かったわたしが、首筋・鎖骨・肩甲骨の天使の羽のラインが綺麗に出るようになりました

この記事では、健康的に身体を引き締めた方法についてご紹介します。この記事を読むと、あなたの理想の体型になるための近道を知ることが出来ます。

結論は、栄養バランス満点の食事で適切な運動をして痩せるために、B-CORE(美コア)さんのトレーニングが断然おすすめです。

目次

なぜB-CORE(美コア)がおすすめなの?

細く引き締まった芯が強い体を目指すなら、『B-CORE TOKYO』さんのメソッドが断然おすすめです。

美コアさんは「トレーニング」「食事」「生活習慣」で体温を上げて、しなやかで強い美ボディを追求しています。”一生健康で美しく”という考え方で、身体をつくる『食』についても重点的に指導してくれます。

わたしは自分なりに、自分なりのダイエット方法に挑戦してきました。ジョギング、自分で決めたメニューでの自宅での筋トレ、Youtubeでダンス、リングフィットやダンスゲームでのダイエット…。でも、どれも「もうやりたくない」という自分の限界で辞めてしまうこともあり、全然痩せられませんでした。頑張った分だけお菓子を食べてしまうこともしばしば。気づけば、結婚式3か月前に…。

「このままではだめだ!!」

そんなときに見たのが、テレビ番組『ダイエットファミリー』(テレビ東京)でした。これは、食生活が乱れてしまっている家族の方たちが、美コアの創設者 山口絵里加さん考案の食事&運動指導によって、食生活を改善しながら健康的に体脂肪を落とすという番組でした。結果としては、2か月間で4人で合計約80kg痩せていらっしゃいました。

『体を整える』ことに重きを置いて、栄養バランスに配慮した野菜スープや身体に良い食材で食生活を改善し、痩せることが出来ていたんです。

さらに、結婚式準備の失敗として『痩せて引き締めようと思ったら、間違ったところに筋肉がついてしまった』『筋肉が大きくなってしまって太って見えてしまった』という事例です。ブライダルエステの方、ドレスの着付け担当の方も口をそろえて「運動には気を付けてください」と言いました。
美コアのトレーニングは、『筋肉を大きくせずに、細くてしなやかな強い体』をつくります。体幹を鍛えて、体の軸を安定させたり、体のゆがみを修正して美しいラインを作ることにも注力されています。
わたしは、美コアのトレーニングを通して、姿勢矯正にも挑戦し、憧れの『天使の羽(肩甲骨)』や鎖骨、首筋のラインを綺麗に出すことが出来ました。

美コアオンラインレッスンの特徴

栄養バランスを重視した食事指導

食事の質を上げる5ルール
  • 水分をたくさん摂る
  • タンパク質を適正量摂る
  • ビタミンをたっぷり摂る
  • 腸内環境を整える
  • 体温を上げる食材を摂る

水分をたくさん摂る

血液の循環、代謝、体温調整、内臓の働きを良くするために、十分に水分を摂ることが大切。美コアでも1日2リットルを目安に飲みましょうというアドバイスをいただきました!

オススメ

<運動前>
・緑茶
 活性酸素の増加防止のための抗酸化作用がある

・ミネラルウォーター
 肌の弾力を高め、ハリやツヤをアップを高める「シリカ」入りがGood

<運動中>
・ミネラルウォーター
 カルシウム、マグネシウムが入っているもの

<運動後>
・ミネラルウォーター
 疲労回復に効くレモンを絞ったもの

・豆乳、植物性プロテイン
 美容効果UP、質の良い筋肉の生成

ちょっと小腹が空いちゃったときは、
水や炭酸水を飲むと満足!

でも炭酸水って結構高いし、毎日の買い物で重い…。
なので、私は定期便でお得に注文してます!!
リアルガチで頼んでるのは、
LIFEDRINKオンラインストア。
スキップも出来て便利です。

タンパク質を適正量摂る

自分に適正な量のタンパク質を摂ることで、筋肉を守り、基礎代謝の維持・増加を促します。
美コアでは、魚や赤身肉をバランスよく摂取するように、週ごとに食事の献立のアドバイスをいただきました!

出典:厚生労働省『日本人の食事摂取基準
※身体活動レベル…Ⅰ<Ⅱ<Ⅲ

ビタミンをたっぷり摂る

ビタミンA

牛、豚、鶏のレバー、うなぎ、卵、にんじん、ほうれん草 など

ビタミンB

まぐろ、いわし、かつお、牛レバー、鶏肉、にんにく、バナナ、のり など

ビタミンC

赤ピーマン、パセリ、レモン、柿、キウイフルーツ、イチゴ など

ビタミンE

ナッツ、ひまわり油、アボカド、かぼちゃ など

ほうれん草、かつお節、パプリカ、かぼちゃ、ナッツ、レモン、パセリなど、積極的に摂るように指導してくれたよ!

腸内環境を整える

発酵食品や食物繊維を摂ることで善玉菌が活性化されて、腸内環境を整えることが出来ます。献立写真を送ると、「緑黄色野菜の〇〇を増やしましょう!」などのアドバイスを適切にしてくれました

体温を上げる食材を摂る

体温を下げると言われている一部の人工甘味料や食品添加物を避け、しょうが・にんにく・とうがらし・納豆・キムチなどの体温を上げると言われている食材を摂ることで、体調を整えます。
献立に必ず入れることで、あくまで個人的な感覚ですが、免疫が上がっているように感じました。


細くしなやかで強い体に変えるトレーニング

身体のゆがみを整えて、姿勢を美しくすることで、ボディラインも整ってきます。
ヨガ系、ダンスなどの有酸素運動系など、様々なトレーニングメニューがあり、楽しく受講出来ました。

わたしは、パーソナルで立ち姿を美しくする指導をしていただき、結婚式の出席者から「凄く姿勢が良くて素敵だった」と言われるくらいにまで成長しました。前撮りや本番の動画・写真を見返しても、自信を持って完璧にポージング出来ていました。
オンラインレッスンでは、食事改善と心拍数を上げて代謝をアップさせるための有酸素運動の効果で、お腹・背中・あごの肉が激減身体のラインが本当に変わりました。(痩せすぎてドレスが合わなくなり、本番の途中で少しずり落ちてしまったのが悔しいです…みなさんは余裕を持って減量をやりましょう)

姿勢から美しく、しなやかに引き締まった身体に/

まとめ 美しく体を引き締めるなら超おすすめ

結婚式は、一生思い出として残ります。
大切なのは、写真と動画。
私は見返しても全く後悔ありません。
自分の体型は、普段の自分とは見違えるほどに綺麗にすることが出来たからです。

『身体の毒素を出す、身体の流れを整えて栄養を満たす』が、ダイエットにおいても非常に大切なことです。
「興味あるけど、まだ信じきれない…」という方は、まずは本で概要を見てみるのもオススメです。
おすすめのトレーニングの具体的な方法や、栄養抜群のダイエットレシピも載ってます。
サバ缶を使ったトマトパスタとかもあって、栄養満点の食事を美味しくヘルシーに楽しめました!

これを機会に、食事と生活の改善をしてみませんか?
その一歩で、自分の身体に大きな変化が訪れますよ!

読んでくださってありがとうございました!自分の人生を変えてくれたフィットネスのご紹介でした!
美コアさんに関しての詳しい記事、是非読んでみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次