KREIS(クライス) インスタントコーヒー エクスプレスコーヒーの評判は?美味しい?まずい?手軽で美味しい!!

コロナの影響で自宅で
コーヒーを飲む機会も増えたのではないでしょうか?

最初はコーヒーメーカーを使用していたり、
ドリップコーヒーを使用していたのですが、
「洗い物も面倒…、忙しい朝に飲みたいときに
ドリップを待たずにサッと飲みたい…」

と次第に思いました。
有意義な朝の時間を過ごしたい。

そこで、
インスタントコーヒーの
KREIS(クライス)挑戦してみました。


『美味しい?』or『不味い?』
口コミ、レビューは…、、
とても便利で美味しかった♡♡

目次

KREIS(クライス)Express インスタントコーヒーについて

KREIS(クライス)とは、『クライス カフェ ジャパン株式会社』様が展開する商品の1つ。インスタントコーヒーにはさまざまなブレンドがありますが、わたしが購入したのは「Express」でした。

購入理由は、『選び抜いた珈琲豆だけを使用』というフレーズです!!

原材料名:コーヒー豆100%(生豆生産国名:インドネシア、ベトナム他)

インドネシアの豆は、一般的に”しっかりとしたコク”と”柔らかい酸味”が特徴!
こちらの商品も苦みより少し酸味寄りの様ですが、マイルドで全体的にバランスが良いコーヒーと思います。やや深みのあるミディアム・ローストタイプ。

KREIS EXPRESS 200g 

 

味・香り・手軽さ 口コミ&レビュー!!

味は比較的飲みやすくてマイルドです。しかし香りは苦みがありそうなくらい、しっかりとした深い香りがします。

インスタントコーヒーはまずいのでは?美味しくないのでは?と、最初は抵抗がありましたが、お湯を注いだだけでサッと溶けて、粉っぽさは全くありません。かき混ぜる必要もないくらいです。あまりに便利すぎて手放せないです💦

また、産地が異なる珈琲豆がブレンドされており、『選び抜いた珈琲豆だけを使用』ということを感じる商品となっています。(ドライスプレー製法というのが気になるところですが、その分風味を強く感じることが出来ます。)

我が家ではティースプーン2杯(約5g)でマグカップコーヒー1杯分にしておりますが、商品が200gで約900円なので、
大体1杯約23円の計算です。
超有名メーカーのコーヒーカプセル1杯100円と比べると、かなりお値打ちですよね。たまには時間とお金の節約でインスタントコーヒーもおすすめです!

実はアイスコーヒーにもできます!
そのときはまず常温程度のお水で溶かしてから、氷を入れるとGoodです!!水出しコーヒーを作ろうと思うと時間もかかるし(1時間後とか…飲みたいときに飲みたい!!)、アイスコーヒー自体を買ってくるのも手間だしコストも場所も取る…。
でもクライスを買っておけば、すぐにパッとアイスコーヒーも作れます!少し苦めですが、本当に便利です~。

まとめ

今回は簡単に即飲むことが出来るインスタントコーヒーのおすすめについてご紹介しました。
インスタントコーヒーは味や香りがあまり美味しくないものも多いですが、
KREISはワンランク上を感じますし、便利さと美味しさのバランスが良い商品」と思うのでおすすめです!

クライス エクスプレスコーヒー 200g/
選び抜いたコーヒー豆だけを使用、やや深みのあるミディアム・ローストタイプ。
香り高く、華やかな風味と洗練された味わい。
焙煎した生豆本来の味わいのコーヒーを風味を損なうことなくそのままドイツで瓶詰め!

カフェインが気になる方は、
なんとデカフェバージョンもあるので
是非試してみてください!
こちらも飲みやすくて私も愛用しております。
寝る前にもコーヒーが飲みたい人におすすめです。

楽天のスーパーSALEもお見逃しなく!

インスタントコーヒーじゃなくて、コーヒー豆(粉・豆)でいろんなコーヒーを簡単に飲みたい!!おすすめのコーヒーメーカーが知りたいという方には、下記の記事がお役に立てば嬉しいです。

あわせて読みたい
【2023年】自宅で簡単にコーヒーを淹れたい人におすすめ4選!! カフェ気分でこだわりのコーヒーを自宅でも飲みたいなぁと思うことはありませんか?でも、「豆を挽いてからお湯で蒸らして…」という優雅な時間があればいいですが、「朝...
もう少し美味しく飲みたい人におすすめ!!

読んでくださり、ありがとうございました。
素敵なコーヒータイムになりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次