【手土産やお歳暮にもおすすめ!】モンマルシェ「野菜をMOTTO」スープ、美味しい?まずい?

目上の方への手土産やプレゼントって困りませんか?
お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃん、はたまた恩師の方にお祝いやご挨拶におすすめなのが、
健康に良くて調理簡単な面白いレトルトスープ!!モンマルシェさんの「野菜をMOTTO」スープです。
今日の献立にスープをすぐに出したい…、なんてときも大助かりですし、何といっても身近のスーパーで手に入るスープより素材や原料にこだわりを感じたのでお話させてください。単刀直入に、食べてみたスープ全部美味しかったです。

モンマルシェさんの「野菜をMOTTO」スープ
プレゼントや御手土産にもおすすめ
  • ご挨拶・お歳暮・寒中見舞いなど贈答用
  • 父の日、母の日、敬老の日のプレゼント
  • 遠くに離れて住んでいる家族や恋人への仕送り  など

ご高齢の方だ小食で量がいろんな種類の野菜が買えなかったり、包丁を使ったり、火を使ったりするのが危ないときもありますよね?
そんなときに電子レンジ1分で野菜をたくさん摂取できるので、とっても便利で喜ばれると思います!!
健康を気にかけている異性にサッと持っていったら株が急上昇しそう、と思いました。
そして、義理のお母さんやママ友など、健康を気遣う女性の方々にも喜ばれそうですね。
日持ちもしますし、手土産にとても便利だと思いました。
甘い手土産だと嫌がられることもありますし、スープで温めるだけの手軽さなら、貰った側も有難いと思います!!

\超おすすめです!詳しくは下記リンクから!/



目次

モンマルシェさんとお取り扱いの商品について

静岡県に本店を構えるモンマルシェさんには、

  • 三陸沖水揚げの新鮮な魚を使用した贅沢な缶詰「オーシャンプリンセス」シリーズ
  • 国産野菜のみを使用した安心で手軽に野菜不足を補える「野菜をMOTTO」シリーズ

の2種類があります。「野菜をMOTTO」シリーズの中にも、①レンジカップスープ②レモンレリッシュ③アスパラピクルスがありますが、今回は、国産野菜の美味しい食べ方提案をコンセプトに作られた、『レンジであたため簡単に食べられるレンジカップスープ』についてのご紹介です。

モンマルシェ『レンジカップスープ』おすすめポイント!!

おすすめポイント
  • 国産野菜のみを使用&いろんな野菜がたくさん食べられる
  • 化学調味料、合成着色料、保存料は不使用
    ※商品によって、一部添加物は使用されています(乳化剤など)
  • 遺伝子組み換えでない
  • 常温保存可能&日持ちがする(約9か月程度)
  • 調理と後片づけが簡単!(カップのまま電子レンジで1分)

全12種類のうち、食べてみた5種類のスープの感想と各原材料名について

「野菜をMOTTO」シリーズのスープは全12種類(2022年10月現在)ありますが、私が食べてみた3種類のスープについてのレビューです。(実はまだ2つ味が残っているのですが、楽しみにとってあります)

The Corn Potage
北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

コーンがたくさん入っていて嬉しかったです。適度なとろみで、どろっとした感じよりさらっと感があります。味は、某有名なコーンスープ缶などと比べるとあっさりめな印象でしたが、原材料にこだわっていることもあり、レトルト系によくある変な後味は全く無くて美味しかったです。濃厚!!というよりはさらっとコーンポタージュでした。なのでコーンの自然な甘味がよく分かります。主くんは化学調味料・合成着色料・保存料不使用なことを知りませんでしたが、「このコーンポタージュ美味しいね。体に良さそうな味。」と一口目で言いました。さすが主くん。

原材料名:スイートコーン(国産、遺伝子組換えでない)、ソテーオニオン、クリーム(乳成分を含む)、小麦粉、食物繊維、チキンブイヨン(鶏肉を含む)、食塩、酵母エキス、香辛料

The Clam chowder
あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

具が本当にたくさん!!食べ応えがあります!!それに、クラムチャウダーってあさりが生臭かったり変な苦さがあることがありますが、全然臭くなくて食べやすくて、本当に美味しかったです。某有名な海外の缶詰と比べると、くどすぎない優しい濃厚さが印象的でした。若干原材料が気にはなりますが…。

原材料名:乳等を主要原料とする食品(乳成分を含む)(国内製造)、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、あさり、にんじん、たまねぎ、キャベツ、豚肉、貝エキス、でん粉、小麦粉、チキンエキス調味料(鶏肉・小麦を含む)、バター、砂糖、食塩、香辛料、酵母エキス/乳化剤

北海道産「金時豆」と国産野菜の挽き肉たっぷりスパイスチリコンカンカレー

こちらもとにかく具がたくさん!美味しかったのですが、香辛料が強くて、かなりアジア風の味がしました。
なので、普通のお子様には癖が強い一品かもしれません…!
アジアによく出張に行っていた主くんによると、香辛料が強くてかなり現地系の味がしたそうです。現地の味に慣れている人には嬉しい商品だと言っていました♪

オニオンソテー(国内製造)、食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ、金時豆、スイートコーン、にんじん、大豆、トマトペースト、レンズ豆、ビーフエキス調味料(小麦・牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む)、カレー粉、にんにくペースト、香辛料、なたね油、チリパウダー(大豆を含む)、ビーフエキス(牛肉を含む)、でん粉、ワインビネガー、砂糖、食塩、食物繊維

残りの2つの種類については、また後日ご紹介します!!

モンマルシェさんの「野菜をMOTTO」シリーズはどこで買える?

モンマルシェさんの店舗は静岡県に二店舗、東京は日本橋三越店にあります。
店舗が遠い…なんて方も、オンラインショップがありますのでご自宅用やギフトセットなど入手可能です。
お値段は1つ約500円と少しお高めで、送料も770円~(10,800円以上の場合、一部地域で送料無料)となりますが、
料理の時間を仕事や育児、家族との時間、休養に使いたいとき、さっと健康的なご飯を出したいとき、恩師や上司やお友達に手土産を渡したいときなど、ここぞというときに非常に心強い商品だと思います。
健康に気を使った食が注目されている中で話題性もありますし、電子レンジチンで食べれるのでお渡しした方への負担も少ないし、
わたしも今度お手土産をお持ちするときは注文します!
全12種類もあるので選ぶのに迷いそうです。どれも美味しそう…。
「オーシャンプリンセス」シリーズのツナ缶や鯖缶、オイルサーディンなど、とても美味しそうです。

\超おすすめです!詳しくは下記リンクから!/

モンマルシェさんに感動した点として、商品情報一覧のページがあるのですが、原材料名をはじめとして、分かりやすいアレルギー表示、細かな栄養成分まで明記されていてかつとても見やすく、ごまかさずに商品について消費者に対してしっかりと伝える””私たちは品質にこだわっていますという強いメッセージを感じました。

まとめ

健康食がすごく注目を集めてきている中で、電子レンジで簡単調理出来る野菜スープは、贈答用におすすめです!
大切な人に是非プレゼントしてみてください!

\簡単手作り調理にオススメ!Oisix!/


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次