寝る前に飲むならノンカフェイン!有機ルイボスティー レッドマークJP20 ティーバッグ 2g×90個(nichie)

目次

おすすめしたい!「有機ルイボスティレッドマークJP20」

みなさま最近寒くなってきましたね。
お家で飲む物も、冷たいアイスティーやアイスコーヒーから体を温める温かい飲み物に変わってきたのでは?
特に、夕食のあとにゆっくりホットドリンクを飲んで寝る前に一息したいなんてことありますよね。
けれど、こんなことで悩んだりしませんか?
「温かい飲み物が飲みたいけれど、寝る前のカフェインが気になる…!」

そんなときはカフェインレスのコーヒー、紅茶もいいですが、たまには『ルイボスティ』はいかがですか??
おいしいルイボスティを飲むと、気持ちが落ち着いてリラックス出来ますよ!心地よい眠気が来ることも!
「夜のお供のホットドリンクどうしよう」とお悩みの方に是非おすすめです!

ニチエーさんの有機ルイボスティ(JP20)は他のルイボスティと何が違う?こだわりおすすめポイント!!

このルイボスティの茶葉のおすすめポイントを5つ挙げてみました!

  • 最高クラスの茶葉、レッドマークJP20を使用(※)
  • 原料・製造環境にこだわったオーガニック品質(有機JAS認定原料・工場!!)
  • ノンカフェインポリフェノール低タンニン
  • ティーバッグ自体までこだわり!漂白剤不使用!
  • 水出しでもホットでも飲むことが可能!

※レッドマークJP20とは…?

茶葉メーカー”ルイボスリミテッド社”の独自の分類・グレード名称で、JP20はルイボスの中で最も細かく茎が少ない柔らかな茶葉を使用されている商品という証明です。グレードは上から、JP20⇒JP16⇒JP12となっているようです。また、この”ルイボスリミテッド社”は世界で最も多く飲まれているルイボスティ―ブランドだそうです。ルイボスティ界の先駆者のような会社なのだと思います。なのでこのグレード表示はなかなか信用がありそうです。

上質な茶葉を使用していて、オーガニックにも配慮をされている点がこの商品を好きになった大きなポイントです。原料から製造する工場、それから茶葉を包むティーバッグまでオーガニックにこだわっているので、厳しい条件をクリアしないと表示することが出来ない『有機JAS認証マークもばっちりついています!!これはノンカフェインなので寝る前に飲むことも可能ですし、リラックスしたいときは本当におすすめです!ルイボスティは、ポリフェノールなどミネラルが多く美容や健康面(老化や動脈硬化の予防など)でもおすすめです!

気になる味は…?まずくない?

まず香りは、リラックスさせてくれるような優しい香りです。そして、味はとても上品です、苦みや渋みはあまりありません。おそらく、レッドマークJP20での説明でもあったとおり、柔らかな茶葉を使用されていることがマイルドで丸みのある味にしてくれている大きな要因だと思います。ルイボスティといえばもっと癖があってえぐみを感じるような飲みにくい感じが印象的ですが、この商品は芳醇でとても飲みやすかったです。

有機ルイボスティー レッドマークJP20 ティーバッグ 2g×90個(nichie)

ちなみに、わたしは2g×90個の商品を購入したのですが、パッケージのガイドラインには400ml~600mlで1つと書いてありますが個人的には1つのマグカップに1個という感じが好きでした。マグカップにティーバッグ一つをぽんっと入れるだけで飲んでます!(おおちゃくい)ティーポットに入れる場合は人数分の個数を入れています!ほんとにおいしい~!落ち着きます。紅茶より苦みが抑えめでマイルドな印象です。

ニチエー株式会社さんのルイボスティはどこで買える?

ニチエー株式会社さんは50年続く企業さんで、素材・製造へについて強いこだわりがあり、実現可能な範囲で添加物・保存料が含まれないものやオーガニックのものを使用されており、自分の家族が口にしても安心なものを意識されております。こうやって消費者への安心・安全を意識して商品を提供してくださっていることが本当に嬉しいですね。

公式HPのオンラインショップであったり、Amazon、楽天サイトより購入可能です!

\妊婦さんへのプレゼントとしてもGood!/

今回ご紹介したのは、グレード最上位のJP20でしたが、nichieさんはハーブティーからキッチン雑貨などもお取り扱いあるみたいなので、気になる方は是非見てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次