【大人からのバレエ】なりたい自分になるために。魅力的な女性になるなら絶対おすすめ!!自分の心に火をつけろ!!

魅力的な女性ってどんな人だろう?

自分が思い描く美しい女性とはどんな人だろう?

そう考えたとき、こんな女性を思い浮かべました。

  • 背筋がピンと伸びてて首が長い
  • 健康的に筋肉があって体が締まっている
  • 動作がしなやかで綺麗かつ指先まで意識がいっている

しかし、鏡を見たとき、理想と現実とのギャップを痛感しました。

健康の為に運動はとても大切なことですが、ゴールが曖昧な筋トレや有酸素運動は続かないタイプで、運動不足の日々。

コロナ禍もありふと気付けば、猫背、巻き肩、肉の乗った背中、丸太のような太モモ、

だらしなく膨らんだお腹でぷよぷよ…の醜い女になっていました。

品が良くて魅力的で、筋肉がある女性になりたい

そう決意して始めたものは「バレエ」でした。

私は物心ついたときからダンスには興味がありましたが、

格式高く厳しい世界のバレエにはご縁が無く、大人になってしまいました。

そんな私ですが、「なりたい自分になるにはバレエしかない!」と思い、

大人バレエクラスに通い始めました。

年をとったとき、背筋がピンと伸びているおばあちゃんでいたい!!

今からバレエのプロになることは出来ませんが、

バレエダンサーのような美しい女性を目指して、寄せることは出来るはずです。

バレエには興味あるけれど勇気が出ない…

自分に合う運動が見つからない

大人からバレエを始めた人はどんなことに困ってるの?どうして出来ないの?

そんな方々に、「大人からバレエを始めた人の一意見」として

参考になれば、(あわよくば)お役に立てれば、と思っています。

それにしても、きちんと筋トレをしている女優さんやモデルさんの体って

とってもかっこいいですよね?!!

でも、パーソナルだと高いし、24時間いつでも行けるジムだと続かない…、

なんてことないはないですか?

一度しかない人生、どう時間を過ごすか、

そして健康的な体作りをどうしていくか、

ダンス”(有酸素×無酸素運動)という選択肢はいかがですか?

Uiと一緒にやってみようかなぁと思っていただけたら、

温かく見守っていただけたら光栄です。

大人バレエ 初心者ブログ はじまりはじまり!!


vol.1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次